Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

嵐のあと

一昨日・昨日とフランス北岸からベルギーを通過した嵐のあとで、まだ風は強いですが、よく晴れています。今日の朝早く起きてオランダに行こうとしましたが、よく眠れなかったせいで、うまく起きられませんでした。夕方には向こうにつく感じで出発しようと思います。> なんだか体調悪し、ちょっとカラダが休めといっているのかも。 

f:id:Freitag:20131028113554j:plain

アイヴィの紅葉の赤が、目に新鮮で印象的です。嵐の後で庭の片隅に積もっている落ち葉です。赤って、好きな色ですね。

 

 

原発事故のとき保安院の記者開会でスポークスマンをつとめ、不倫問題で福島におかれた環境省の除染対策の部署にまわされていた西村さんのその後について記事が出ていました。氏の真面目な姿と環境省の堕落ぶりが語られています。

http://biz-journal.jp/2013/10/post_3207.html