Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

忙しい!

今週のお勤めの最終日、今日は朝から夕方までいろいろなことをこなしました。2つほど校正の仕事を片付けて、スカイプで指導を2つ、新人との面談を1つ、といったところ。そのあいだにも、いろいろな人がオフィスにやってきて対応しなければなりませんでした。忙しかった!

 

消費税の増税を決断したことで、これまで安倍首相を応援してきた右系の人たちの多くが幻滅を味わったことを知り、ちょっと潮目が変わったのかなという気もします。どちらにしても、消費税の引き上げが景気に与える影響は甚大で、このまま行くと自殺者もかなりでるような雰囲気です。良くないですよ、そういうのは。