Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

作戦成功!

一夜明けたら、今回はネズミ退治用のエサがなくなっていませんでした。つまり、それまでのように夜中にリヴィング&キッチンに入り込むことができなかったのでしょう。作戦は成功です。昨日一日、ホコリまみれになって苦労した甲斐がありました!これで一安心です。

 

これを機会に、これまで捨てることができずに20年のあいだにため込んできたガラクタや衣服、その他を大幅に処分していこうと思います。

 

小泉純一郎元首相が「脱原発」発言を加速する理由とは」という記事を読みました。氏の脱原発についての発言は、9月5日にも言及したので覚えている人もいるかもしれません。この記事そのものは踏み込んだ分析はしていませんが、氏の意見の発端と推移を見ることができます。僕としては、この記事が示唆していなくもない「何か別のことへの配慮から」というよりも、「問題を真正面からとらえた」真摯な態度をみてとります。 どんな人であれ、言っていることが正しいときは正しいと認めるべきでしょう。

 

最近レバノン料理にはまっています。家の近くにできた『ベイルート』 Beyrouth には今週2回も行きました。そして、今日は駅前の『オ・セードル』 Au Cedre を試してみました。これ13ユーロで一人では食べきれない量だったので、二人で分けました。

f:id:Freitag:20130929202046j:plain