Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

久々のお楽しみ

昨日は、夕方に家を出て、普段は10分で歩くところを20分かけて駅に着きました。案の定、乗ろうとしていた電車は逃しました。それでも要町には予定の5分遅れくらいで到着して、クレアと落ち合い自由が丘を目指しました。途中、中目黒で尋常でないほど人が乗ってきたのですが、座っていた左側のドアが開いたので、何とか降りることができました。マミちゃんと合流して、以前にいったことのあるタイ料理屋へ。ここのカニのフライやヤム・ウンセンは美味しいです。グリーン・カレーもまずまず。そのあとは祐天寺のソウル・バー『Ohio』へ。23時半まで滞在して、そのあとは電車で要町へ。近所のソウル・バー『Philly's』 にハシゴ。こちらのほうがノリが良かったです。2時近くまでいて何曲かリクエストしました。そして宿舎にもどりました。