Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

反動

昨日はいしゃいだのでその反動か、今日はちょっと足が痛いです。昨晩、夕食の後に池袋駅から病院に戻るとき、長く歩いた歩道の右下がりの傾斜(ふつうでは気がつかない程度の微妙なもの)が効いた気がします。

 

また、僕より1日早く手術をうけて同部屋に長く入っていた若い秋林君(僕とクレアはオニオン・ガイとあだ名していました)も、今日の午前中に退院しました。みんながドンドン出ていきます。

 

今日見た田中三彦氏の記者会見から分かることは、どうもやはり政府と東電は大きなウソをついて、なにかを一生懸命に隠そうとしています。詳しくは今月号の岩波の『科学』に論考が出ているそうです。