Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

移動日

体調の悪さは続いています。熱はないのですが、お腹の具合はよくありません。今日は11時前に宿舎をチェックアウトして、空港に向かいます。成田に着くのは夕方となります。

 

19時に成田に到着してタクシーに乗り、予約してあった成田駅前のホテルに到着しました。本当はホテルのシャトル・バスに乗るはずでしたが、満席なので代金はホテル持ちでタクシーに乗せてくれました。10分も乗らないのに3千円もします。9千円のホテル代から3千円も払ってしまったら商売にならないのでは?ま、そんな疑問はともかく、チェックインをすませ荷物をおいて、タクシーの運転手さんが教えてくれた店で夕飯を食べて、おとなしく宿舎に戻りました。銀嶺と吉乃川を飲んでクレアは満足していました。僕は胃腸を休めるために軽い断食です。明日は7時半に起きて9時にはホテルを発って、空港に向かいます。フライトは11時です。