Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

都電でゴー!

今日は、都電に乗って早稲田から三ノ輪橋までいってみようと思います。そのあとはマミちゃんとジョインして夕飯を。さいごの締めは、どこかのソウル・バーになるような気がします。

 

なにも考えずに外に出てみると、ものすごい強風で寒い。ちょっとこれ、どういうことよ!とマミ調の言葉で叫んでみたものの、すでに約束もあるし、引き返せずに待ち合わせ場所に。そこから祖師谷まで行き、都電にのりました。昔、大塚から外語大にいくために何回か乗ったことがあるだけですが、今回は祖師谷から町屋まで40分ほど乗りました。

 

そのあとは地下鉄・千代田線で根津へ。ものすごい強風のなか、神社まで歩いて10分。お参りのあと、目当ての鳥居を通過して退散。駅にたどり着く前に甘味処で甘酒を。

 

f:id:Freitag:20130216155015j:plain

 

そこからマミちゃんと連絡をとって明治神宮前駅で待ち合わせすることに。19時過ぎに落ち合うことができ、そのまま7月にも試したタイ料理屋へ。とくに今日は個人的にグリーン・カレーにやられました。これはすごい!

 

f:id:Freitag:20130216201957j:plain

 

f:id:Freitag:20130216201925j:plain

蒸しエビ

f:id:Freitag:20130216205654j:plain

 噂のグリーン・カレー