Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

熱海、自由が丘、祐天寺

9時頃に起きて身支度をし、朝ご飯をいただいてから、お昼過ぎに熱海の隣町の網代にあるお寿司屋さん『すしとめ』にお邪魔して、相模湾・伊東半島周辺の地魚のニギリのお任せコースをいただきました。もともとは、青・銀系のサナカは苦手なのですが、非常に新鮮で美味しかったです。最後は地魚から離れて、ウニと大トロをいただきました。大トロは、おそらくはインド洋ではなく地中海からだと思いますが、なかなか美味しいものでした。そのあとは、梅が満開の梅園を見学して、電車のって帰ってきました。

f:id:Freitag:20130212131135j:plain

  『すしとめ』さんのサイトは凝ってます。

http://www.sushitome.com/ 

 

18時に横浜に着き、元住吉でマミちゃんと合流して、自由が丘の隠れ家的な『クルン・サイアム アティック』でタイ料理を食べました。雑居ビル4階にある小さめのお店で非常に美味しいところでした。そのあとは祐天寺のソウル・バー『オハイオ』で3人で一杯飲んで帰ってきました。クレアは秘蔵アルバムをコピーしてもらって感激していました。