Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

屋形船パーティ

昨日はマミちゃんがノロ・ウイルスにやられたとかでドタキャンして焦りましたが、14時に榎本さんと品川駅で待ちあわせ、出版社の担当の方といろいろ打ちあわせをしました。16時前にその場所を後にして、徒歩で船宿へ。16時に集合をかけておいたので、全員がすでに集まっていました。16時半が出航の予定だったのですが、すぐに船を出してくれることになり、船出。お台場の近くでイカリをおろしてゆっくりと食事を楽しみ、そのあとはスカイツリー付近まで隅田川をさかのぼり、帰ってくるという150分のコースでした。明るいうちからスタートし、夕暮れ、そして夜景と3つのシチュエーションを堪能することができました。みなさん、良かったといってましたので、ナイスな企画だったと思います。

 

f:id:Freitag:20130209165915j:plain

 

今週は月曜から昨日まで3つの大きなイヴェントがあったので、今日は骨休めのために文字どおり安息日としています。昼ごはんに昨日別れ際に電車のなかで超有名ブログ『石版!』の主催者・紺野君から教えてもらった池袋東口のトンコツ・ラーメン屋『屯ちん』に行ってきました。隠れた場所にあるのに長い行列ができるだけあってなかなか美味しいものでした。