Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

魚籃坂

今日は14時から新中野のかかりつけの歯科医で不定期検診をうけ、そのあとは泉岳寺のエヴァ航空の予約センターに行き、名前を間違ったクレアの航空券をキャンセルする手続きをしました。残念ながら、4万5千円の料金のうち2万5千円は帰ってきません。ま、仕方なし。白金から泉岳寺に向かったので、有名な魚籃坂(ぎょらんざか)を歩くことになりました。昔から気になる名前だったので、はじめて実物をみてちょっとだけ感慨に浸りました。> 体力が落ちているのか、まだ時差ボケのせいで体調が悪いのか、これだけのことをこなして疲れ切ってしまいました。

 

ところで、どこにいっても明日は大雪だといわれました。

 

昨日発送されたと知らせのあったアイパッド・ミニが、もうカワゴエに届いたようです。初期セッティングをするために渡してもらわないといけません。