Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ビックカメラ詣で

今日はクレイジーなことに、池袋のビックカメラに都合三回も行くことになりました。最初はパワーポイントを売っているか見に行き、割引カードを持ってこなかったことに気づき、いったん宿舎に戻って出直しました。いざ、パワーポイントをインストールしようとしたら、僕の使っている古いワード 2003 と相性の問題があり、インストールできません。いったん外すことも考えましたが、そうすると原稿の処理などいっさいできなくなるので困ります。そこで、緊急避難的にワードの新しいものも買うことにしました。ということで、夜に再びビックへ。そのあとは問題なく、2つとも無事にインストールできました。

 

それとは別に母親とテレヴィ電話的に会話できるように iPad Mini を3万円で購入しました。ネクサス7は2万5千円の32ギガしかないので、ほぼ変わらない値段です。