Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

パイナップル抜きでお願いします

午後は昨日から始めた作業を継続して夕方になりました。少し回復したクレアがヴェトナム料理を食べたいということで、彼女お気に入りの『バンブー』にいきました。ここのパン・フライ・ヌードルにはパイナップルが入っているので個人的にはマイナス要素だったのですが、抜いてもらうことは可能なようで、それを試したら好みの感じになりました。やっぱり甘いものが食事に混ざっているのは、僕は好きではありませんね。

 

今回のアメリカ滞在で気がついたことは、欧州のものに比べてアメリカのエビは質が良いのか、身がしまっていてプリプリしているものが多い気がします。これは鮮度がものをいうのでしょうか?もしそうなら、少なくともオランダのものよりは上だと思います。普通のスーパーでカクテル・シュリンプ用に売っているものを比べてみてください。欧州のはプリプリではなく、ビチャっとした感じがするでしょう?