Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ニューヨーク 4日目

今日はニューヨーク滞在の実質的な最終日で、明日はサンディエゴへの移動日となります。中華街の Joe's Shanghai に行って海鮮焼きそばを食べた後に、前から一度はやってみたいと思っていたブルックリン橋を歩いて渡るというのをやってみました。感動的ではあります。

昨日の深夜にニコ生でやっていた党首討論は、なかなか見応えのあるものであったような気がします。正直いって驚きました。ネットで生中継されている討論会で堂々と衆議院解散を提案する首相にたいして、意表をつかれて対応しきれてない野党の次期首相候補のコントラストが印象的でした。第3党の党首もまったく唖然とした感じで、質疑が空回りしていました。こういうものを生中継で見ることが出来る時代が来たのですね。