Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

デュッセルの呼び声

なんだか週末にかけて天気がよく、どこかにちょっと日帰りで足をのばしたい気分です。とくにデュッセルドルフが呼んでいるような気がします。

7時半に起きて、9時の電車に乗ってデュッセルへ。11時過ぎに到着し、『やばせ』に向かいました。僕はいつもの特選ニギリ、クレアは今回チラシに挑戦です。満足。その後はクレアはショッピングに、僕は散歩に。15時半にいつもの地ビール屋の Uerige で待ち合わせ、2杯ほど。17時過ぎに日本街にに戻って食材などを買い込み、最後に仕上げの『匠』でオロチョン・ラーメンを食べました。うん、これは最高です。いつもより、1時間早い19時発の電車に乗ったのですが、途中で列車事故があり1時間立ち往生。家に着いたときは22時半をを回っていました。ふう、疲れました。