Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

襟を正して

今日は NHK-FM山下達郎が特別に DJ をしている番組をクレアが楽しみにしていたので、14時から16時まで(7時間の時差あり)一緒に聞きました。高校生のころに楽しみにしていたラジオ番組『サウンド・ストリート』を思い出しました。火曜の担当が坂本龍一で、木曜日が山下達郎だったのですよね。

襟(エリ)を正して何かにのぞむってことありますよね。クレアはお気に入りのとっておきの服をみにつけ、大型ビールジョッキを片手に視聴するという気合いのいれようでした。

昨晩は久しぶりに朝生を見ました。というか先月も見ることができたのですが、この2回はたまに帰国してみる機会があるとき以外では本当に久しぶりでした。日本のテレヴィ局は著作権の問題に非常に過敏なので、ウェブにアップする人がいてもすぐに削除されてしまいますので、なかなか見ることは出来ません。> 朝日ニュースターで番組を持っていた金慶珠という人は話し方が好きではなかったのですが、今回は見直しました。