Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

テレヴィ試験放送の後に

昨日行った『 BHテレヴィ!』の第1回目の試験放送で思ったのですが、一人でずっと話し続けるのはなかなか大変なことですね。例えば、視聴者がスカイプ通話で自由に飛び入り参加できる方法はないかと思っています。

昨日は、成田空港でクレアが買った『らーめん四郎』のとんこつラーメンを食べてみました。これは予想以上に美味しいものでした。これに辛子明太子を入れたらサイコーですね。僕は、むかし九州を旅行したときからずっと、とんこつ味のファンです。高菜を入れるのが好きです。ただセットに入っていた博多風の細麺よりも、熊本風の中太麺がいいと思います。

http://www.ramen460.com/

一時帰国時に幾つか勧められたソバ屋さんに食べに行ったのですが、どうなんでしょうね、東京のソバは洗練されすぎてウドンに近く、あまり僕の好みではありません。ザルもないのですよね。ほとんどがモリ。東北とか信州とか、そういうところの野性味のあるザルソバが好きです。