Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

バフンウニ

東大駒場の科哲の院生室を5時過ぎに去り、電車に乗って築地市場へ。今日はちゃんと開いていました。ものすごい活気です。そのまま市場内の『大和寿司』に。お任せコースで、最後にバフンウニを2こつけてもらって、大満足でフラフラになりながら宿舎に戻ってきました。以前からヨシ君から聞いていた噂のバフンウニに感動しましたね(でも、個人的にはカリフォルニア産のウニの方が上だと思います)。

仮眠をとったあとに、10時から池袋で編集会議を行い、だいじな案件を幾つか決めました。

お昼は、クニ君の相方に教えていただいた麹町おそば屋さんに行ってきました。僕はそこでダウンして宿舎に戻り、クレアはひとりでさらに渋谷にくりだしていきました。最後のショッピングをするのでしょう。

渋谷ではダメで、結局そのあとに池袋をいろいろ見回って、20時ちかくになってクレアが帰ってきました。近くのラーメン屋で最後の食事を済ませ、宿舎でカバンの準備を始めました。