Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

原宿&オハイオ

午後にマミちゃんの仕事場を訪問しつつ、お台場にでも行こうかと思って電話をしたら、すでに仕事がはねて、原宿にいるとのこと。17時に待ち合わせをして明治神宮を軽く見学したあと、原宿のタイ料理の店に。ここが大正解で非常に美味しいところでした。あまりに美味しいのでクニ君も呼ぼうということになりましたが、すでに食事をしてしまったとのこと。

そのまま渋谷まで歩き、東横線に乗って祐天寺のソウル・バー『オハイオ』に行きました。1年前に行ったとき(2010年12月29日の記述を見てください)は自由が丘にあったのですが、こちらに引っ越したとのこと。まだ21時過ぎだったのでカズ君を誘ってみたのですが、来れないとのこと。駒場からなら30分もかからないと思うのですが、残念。なかなか盛り上がって、23時過ぎに閉会となりました。マミちゃんもかなり気に入っていました。