Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

新橋ガード下

午前様で帰ってきて、ベッドに潜り込み、目がさめたら12時でした。今日も天気がよくなりました。今日は何をしようかと思っています。おそらくは、夕方から船に乗って隅田川を下りつつ、新橋のガード下の居酒屋に行くと思います。

20時にカズ君と待ち合わせして、新橋ガード下の『石志水産』へ行きました。ここは良心的で料理の味も非常に良いのでわれわれは気に入ってます。前回はクニ君とフクニシ君と一緒に来ました。

食事の後に3人で六本木に行き、クレアにお目当てのソウル・バーへ向かいましたが、ここも閉まっていました。不完全燃焼感が残りますが、仕方ないのでバスに乗って渋谷に向かい、カズ君と別れました。

池袋に戻って、宿舎の近くの要町のソウル・バー Philly's へ。ちょっとのつもりが、閉店近くの2時半まで滞在して帰ってきました。