Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

城ヶ島、ディオゲネス、午前様

11時から電車に乗って品川へ。品川から京急線三崎口に。そして、バスで三崎港に着き、そこでお寿司を食べました。それからさらにバスに乗って城ヶ島へ。ひなびたところです。

16時半のバスに乗って東京に取って返し、18時から始まっている謎のディオゲネス氏の追悼会に、ほぼ1時間おくれで顔を出してきました。

ちょっと複雑な心境で会場をあとにし、O 君と池袋でトンコツ・ラーメンを食べたあとに、クレアのために東京のソウル・バー探索の旅に。準備していなかったので、かなり行き当たりばったりの方法で、最終的には三軒茶屋と池尻の中間の三宿にある店に3時頃に到着し、5時まで滞在して、店を出たら外は明るい世界となっていました。何十年ぶりかに午前様となりました。不思議な夜でした。これも謎のディオゲネス氏の御霊のなせる業だったのでしょうか?