Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

今日は天気が悪くなるそうです。一日の日が長くなって、外は朝5時には明るくなり、夜の22時半ごろまで明るい状態です。

なぜこうも不条理なまでに再稼動を政府が強引におしすすめ、猛烈に反対していた関西の知事たちも変節したかということについて、何か得体の知れない目に見えない強烈な力がどこかからかかったのかな?と疑問に思っていました。これは単なるウワサ話かもしれないのですが、今日聞いたところによると、このまま再稼動をしないと国債の格下げがあるかもしれないという懸念があったようです。そういわれると確かに、一連の動きに説明がつくようなところもあるのですよね。