Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

出発

昨晩はユトレヒトに来ているヨシ君に会いにいきました。僕もクレアもユトレヒトは初めてです。19時に駅で待ち合わせして、歩いて中心街へ。運河沿いにカフェが広がる、オランダをより感じさせる町です。感じのいい店で食事をして、21時半の電車でナイメーヘンに戻りました。

今日はちょっと風がありますが、よく晴れています。気温はどうでしょうか?二中の作業のあとに夕方のフライトでイタリアのナポリに向かいます。ローマまで飛行機でいって、そこから電車で1時間ちょいです。クレアのお父さんもアメリカから合流します。> どうやら週末には気温がぐっと上昇しそうな感じです。

夕食で食べた肉厚の典型的なナポリ地方のピザです。僕はクレープのように生地の薄い洗練されたローマのものの方が好きですね。