Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

追悼

今朝は天気がよくなりました。気温はさして高くないと思います。朝から訃報をいただきました。10年以上にわたり再三口説かれていたのを毎回にべもなく断ってきたことを思いかえして、複雑な心境にいます。ゲント時代のボスであるフェルナンといい、みな早くに逝ってしまうのですよね。

再稼働に向けて暗躍していた黒幕として民主党の仙谷という人の姿が浮き彫りになってきました。ずっと暗躍していたのでしょうが、なぜ大手メディアは今になって一斉に、この人のことを語るようになったのか不思議に思っています。滋賀と京都の知事の二人が共同声明を行ってからというもの、何か少し流れが変わってきたような気もします。