Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

帰還

今日のお昼のフライトでオランダにかえります。> お昼だと思っていたら、16時のフライトだったので朝食のあとに荷物をホテルに預かってもらって、モンジュイックの丘に上るフニクラに乗り、そこから歩いて港側に抜けるケーブルカーを目指しました。それほど待つことなく、10年来の夢だったケーブルカーに乗れました。これはラッキーでした。港側はあいにく長蛇の列なので上から攻めるのが良いのだと思います。

空港に着くのはギリギリになってしまって昼食も満足に取れなかったのですが、それでも無事にナイメーヘンに21時前に帰ってきました。月曜なのでほかはどこもあいてないので、夕飯は『インディア・ゲイト』にしました。