Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ニューヨーク 3日目

ニューヨークの3日目です。なんだかかなり疲れがたまってきている感じがします。気のせいでしょうか?朝食のあとにクレアはひとりで町にショッピングに出かけました。僕は何だかカラダが動きません。少し休んでから街中にでて合流し、ランチのためにノブさんから聞いていたお寿司屋の『清水』にいってみました。

しゃれた感じのデザインの壁をバックに板さんが握ってくれます。

ランチ・メニューではなく、27ドルの上ニギリに8ドルのウニを添えてもらいました。ハマチがあまりに美味しかったので、このあとに1貫だけ追加しました。

その後クレアはさらにショッピングを続けるために街中に消えていきました。僕はブルックリンに帰ってきました。そのままベッドに倒れこんですこし昼寝しました。