Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ニューヨーク 2日目

ランチに『蕎麦屋』という10番街のお店に。なかなかディテールまでこだわったメニュに驚きました。そのあとは、ウエディング・パーティを行ったハドソン川沿いのカフェにいきました。

夕飯は、ナンシーさんたちと『ブルー・リボン』に行ったのですが、なんと身売りしてしまったようで、立派なお店はなくなり、となりの味気ないアメリカ式のダイナーになっていました。ノブさんはかなりショックだったみたいです。仕方ないので、その近くのイタリアン『アル・ディ・ラ・ヴィノ』に行きました。

食事のあとにクレアのために日本酒バー『デシベル』に夜遊びに出かけたのですが、僕は時差ボケのせいか、どうも体力が持ちませんでした。ホウホウのテイで零時前に帰ってきました。