Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ニューヨーク 1日目

昨晩は21時半にダウンして、3時、6時、7時半に目が覚めました。今回はあまり時差ぼけを感じません。

朝10時の電車でニューヨークに向かいました。12時に着いて、一路『麺食亭』へ。とんこつラーメンを食べて、満腹。お土産に八海山の本醸造とピノ・グリッジョを一本ずつ買い、ブルックリンのナンシーさんのところに向かいました。

夕食はたまたまニューヨークに用事のあったクレアの父さんと合流して、ドミニコ料理屋『エル・マレコン』に行きました。マミちゃんも、クニ君も気に入っていたお店です。食事のあとに時差ボケでクレアがダウンしたので、そのまま22時に帰宅しました。