Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

海鮮天国

久々に Mamy マミチャンとスカイプ通話しました。元気そうでした。こんどコンブだしを送ってくれるそうです。楽しみです!

そのあと昼ごはんにエビのプランチャをつくりました。今回はクレアのアイデアでカルヴァドスを白ワインの代わりに使ってみました。

夕飯はアサリをつかってのスパゲティ・アレ・ヴォンゴレをつくりました。多めにつくったのですが、二人でペロッと平らげてしまいました。ヴォンゴレをお腹いっぱいに食べられて幸せです。


黒澤明監督の『赤富士』という短かい映画をみました。平成2年っていうのは1990年のことです。これはきっと今おこっていることのプロドロムス(予告)だったのでしょう。