Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

夜遊び

フォート・マイアーズの2日目です。お昼前に起きて身支度し、お父さんの友人カップルと5人で昼食。クラブ・サラダ・サンドィッチを頼みましたが、アメリカの味付け。

少しプールで遊んでから、隣町のネイプルズ(ナポリ)へと繰り出しました。有名なイタリア料理のレストランのバーで一杯ひっかけてから、そこでは食べずにフレンチのお店に。ま、アメリカではマシな方でした。そのあとは、幾つかの店をはしごして夜遊び。お父さんと娘は夜遊びが好きな人たちです。

僕は調子に乗って小さな花壇をピョンと飛び越えたときに、グニッと足首を軽くねじってしまいました。大事にはいたってませんが、なんだか気になります。まだまだ健弱と呼ばれる小殺界は続いているようです。