Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ヴォンゴレ

今日はぐっと天気がよくなりました。気温はどうでしょうか?外の様子を見るかぎりではとても寒い感じはします。アサリが欲かったので、ほぼ初めて土曜市の魚屋にいってみました。着いて自転車をとめたら、目の前にアダム君と鍋蓋氏がいました。噂の魚屋がどこにあるのか聞いて案内してもらいました。アサリを一袋とエビを半キロ、それからクレアの好きなハーリングを2尾ほど入手しました。帰って早速、エビのプランチャをつくり、実験的にアサリの酒蒸しも作ってみました。

夕飯はクレアがアサリを使ったスパゲティ・アレ・ヴォンゴレに挑戦しました。写真を見てください。どうです、なかなか素晴らしい出来栄えだと思いませんか?