Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ルーマニアの夜

Freitag2011-10-15

今夜はルーマニアから来ている同僚のドイナが作るルーマニア料理を囲んでの夜会でした。思ったよりも参加者は少なかったです。パーティ男のアダム君も来るかと思ったのですが、来てませんでしたね。僕的にはルーマニア料理というのは、アルメニア料理と同様に北方の食べ物であるな、と理解しました。地中海料理の好きな僕にとっては、ちょっと方向性が違います。> 写真の説明をしますと、上方の小さく見えるミート・ボールは10人で90個ほど食べました。また、左の何かの葉に包まれたものは、ロール・キャベツに近いものです。これらの前に、トリのスープがありました。これはどこの世界でも似たものがある感じでした。