Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ソフトシェル・クラブ

今日は普通に戻りました。ふう。> かなり外が寒くなってきているのですが、なぜか暖房が入りません。大家には日曜日にその旨を伝えました。手配をしてくれたようで、点検・修理するために人が木曜日の朝8時に来るようです。

今は日本でも、ソフトシェル・クラブが食べられるようです。冷凍されたものが、10匹で3500円程度ですね。ということは、1つ350円です。このカニは、脱皮したばかりでカラが固くないところをいただくので、カラごと食べられるところがミソです。テンプラというかフライが基本的な調理法のようです。あの『サガミ』にもソフトシェル・クラブ巻きというのがあって、名古屋の天むす的なシュリンプ・フライ・ロールの一種だと思うのですが、ずっとココロを惹かれているのでした。お試しあれ!> id:Kandy さん、このころもの感じがステキだと思いませんか?

http://www.kanishop.com/products/detail166.html