Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

インディア・ゲイト

今日はカズ君のナイメーヘン訪問の二日目です。朝9時半に起きて身支度し、僕は朝食を買いに行ってきました。その間に、gmail の新しいアカウントを作ってもらい、Facebook のアカウントも海外に通用するように調整してもらいました。今は、academia.edu のアカウントを作ってもらっています。

昼前に一緒に大学に行き、スタッフ皆とランチを食べました。僕が来客の応対をしているあいだ待ってもらい、そのあとはレッド・ブルを飲んでから、町の案内へとでかけました。いろいろなところを歩いた後は、カフェ『天国』 De Hemel で地ビールを飲みながら、今後の研究の話などをしました。

夕食はクレアの希望でインド・カレー専門店『インディア・ゲイト』にいきました。今回注文したエビのカレーは非常に辛いものでした。カズ君はそれでも平気で食べていたので感心です。町の片隅にある飾り窓通りを冷やかしてから、21時に皆でカフェ『サムソン』に集まって零時近くまで、カズ君の歓迎&送迎会をしました。