Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

フィッシュ・デイ

良い天気で気温もあがってます。ああ、今日は金曜なので、学食のメインはサカナの日でした。家の掃除をしていてすっかり忘れてました。楽しみにしていたのに!アダム君は食べたかな?もう13時なので今から行っても、間に合いませんね。とほほ。> でも、ふと奮い立って学食に向かいました。ぎりぎりセーフでサカナを食べることが出来ました。

一度クラッシュを経験しているだけあって、どうもこの古い XP マシンは動きが不安定です。なかに何か変なものでもいるのかな?ということで、AVG 社の無料アンチ・ウィルスのソフトを2012年度版に換えてみました。どうでしょうかね?ただスキャンを始めてしまったので、他のことはあまり出来ません。> 今回のメッケものなのですが、付録として一回だけ無料でシステム内の壊れているところを探知・修復してくれるという機能がついています。これは良い。検索の結果によると、およそ5000箇所で問題があるようです。一気に直してくれました。これで調子が良くなるでしょうか?

幸いにも今日は僕のオフィスにはハエは現れませんでした。ところが、となりのアダム君のオフィスは相変わらずハエが異常に増殖しているようで、隣で叫び声がすると思って行ってみると、相次ぐハエの出現に頭にきたアダム君の感嘆でした。

昨日アダム君と話していて、群馬・栃木の状況がかなり悪いらしいと聞かされたので、調べてみたら、徐々に詳しいモニタリングの結果が県ごとに発表されているようで、おりしも昨日は千葉と埼玉の番でした。幸いにもカワゴエの汚染度はそれほど高くないようです。しかし、こうなってくると栃木産や群馬産の食物も、子供には与えないほうが良いようです。> なお、東京と神奈川は10月中旬に結果が出るようです。