Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

運命の悪戯

昼食の後にナイメーヘンに帰ろうとしたのですが、リェージュから隣の駅までは事故があったのかバスでの振り替え輸送になったいました。早めに駅についていて正解でした。それでも隣駅までバスに揺られ、そこから電車に乗り換えるのはスムーズに行きました。そして何の運命のいたずらか、ナイメーヘンの2駅前というところまで来たところで、電車が止まり、またバスによる振り替え輸送となりました。そんなこんんで駅に着いたときには20時半。仕方ないので、近くのトルコ料理屋でご飯を食べて帰りました。

ナイメーヘンのアパートに帰ってきたのですが、どうやらマシンがついに死んでしまったようです。電源スイッチを押しても、うんともすんとも言いません。よりによって大事な会議の直前に!幸いにも去年の5月まで使っていた古いXPマシンが手元にあるので、とにかくあと1週間はこのマシンで乗り切りたいと思います。その後のこと(マシンの中に残っているファイル群をどうやって救い出すか?など)は、会議のあとに考えたいと思います。なんてこったい(コブラ調で)。