Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

マラの結婚式

10時に駅で他の人と待ち合わせして車でチェリという村にある教会に向かいました。中世の城を思わせる断崖絶壁の上にある村の教会で、フレスコ画も残っている美しいものでした。11時の予定を少し過ぎて始まった式には家族と友人の60名くらいが参列していたでしょうか?沢山の聖人の名前の連呼され、各種の賛美歌が歌われる伝統的なイタリアの結婚式という感じです。セレモニーは1時間半くらいかかりました。そのあとは、車に便乗して近場にあるパーティ会場へ。ハリウッドのガーデン・パーティ式の結婚式よろしく、盛大なアンチパスト(スターター)とシャンペンの洪水で幕が開きました。そのあとは、庭から室内に場所を変えて、前菜、魚、メインの3皿、そしてまた庭に戻って、ケーキへの入刀、そしてデザートという感じでした。すべてが終わって人々が帰り始めたのが18時で、僕たちも車でホテル近くまで送ってもらいました。午後の間はずっと食べていたので、夕食はスキップしてそのまま疲れ果てて眠りにつきました。