Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

オールド・ベイ

昨日はよい天気だったのですが、今日はイマイチです。アレクシスに頼まれたことがあるので、オフィスに出かけるつもりです。> それを済まし、大きな雲が町に向かって迫ってくるのがレーダーで確認できたので、大雨が降る前に家に帰えることにしました。

アメリカで仕入れた「オールド・ベイ」 Old Bay というシーフード用のスパイスを初めて使ってエビを調理してみました。ポテトはディルとマスタードでまぶして焼くクレア風です。なかなか美味でしたが、オールド・ベイはもとから塩味が強いようなので二人とも減塩派なウチでは控えめに使うほうが良いようです。> なんと!いまでは日本でも買えるようです。試してみてください!