Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

おもひで

ランチに『麺食い亭』にラーメンを食べに行こうと思い、マンハッタンへ。定番のトンコツ・ラーメンに高菜をたっぷりと入れてもらい(僕は1989年に九州を訪れて以来の九州ラーメン党です)、半チャーハンをつけてもらいました。

その後はブラブラと真夏日の照りつけるマンハッタンを歩きながら、去年に行った自分の結婚パーティの場所をおとずれてみました。平日の昼間ですから人影はまばらだったのですが、とても良いパーティであったなあと感慨にひたりました。プリンストンのヨシ君夫妻や、わざわざ東京から来てくれたマミチャンとクニ君、パリから来てくれたクリストフなどに感謝です。