Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

アメリカ

Freitag2011-06-21

おはようございます。今は5時半です。6時20分の電車に乗って空港に向かう予定です。> 定刻通りの13時半に空港に着き、入国審査などを経て、ニューヨークの街中に着いたのが15時でした。16時半のバスを予約していたので、少し待つようです。

写真は予期せず、地下鉄の出口を出たときに、いきなり目に入ってきたエンパイアー・ステイト・ビルの姿です。感動のモーメントでした。先週いろいろ理不尽にも感じさせられた嫌なことを忘れる思いがしました。

ニューヨークにこうした隠れた力が宿っているとは思いませんでした。あるいは、周りの様子がいろいろ混ざって起きた効果なのかもしれません。

バスは少し遅れて、19時にフィラデルフィアに着きました。アパートにたどり着き、感慨深く感じながら、あまり遅くならないうちに『さが美』に行くことにしました。ルーさんも、タカさんも、僕を見るなり開口一番「おお、ヒライさん、お帰りなさい!」と、しっかりと覚えていてくれました。我が家に帰って来た感じです。定番のスシ・ディナー A にしました。


今回は下段中央にあるアメリカ産のアオヤギがとくに美味しかったです。


永遠のスター。このゴールド感は国産やチリ産ではなかなか味わえません。