Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ハイ・ティー

今日は町の郊外にあるホテルで「ハイ・ティー」をいただくという、研究所の一年度の締めくくりのランチ・パーティがありました。Green Wheels の Zip-Car を借りて、クレアの運転で会場となった郊外の Hotel Erika へ。我々が到着したときに大雨が降って、会場に入ったときは自失呆然の状態でした。もうほとんど人が集まっていました。僕は会議のあとのポスト・フェステム状態でまったく生気のない、ゾンビ状態だったと思います。あまりに疲れていて、写真を撮るのさえ忘れてしまいました。

火曜日の朝11時にブリュッセルからフライトなので、月曜日にリェージュのアパートに一泊します。今日はカバンの用意をしないといけません。火曜日は16時半にニューヨークを発ってフィリーに向かうバスを予約しました。18時半にはフィリーについていると思います。そして、20時には『さが美』についているでしょう。