Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

今日は体調は良いようです。23時から9時ごろまで眠れました。やはり睡眠は大事なようです。

クレアが仕事を始めたばかりなので、今夏はどこにも動けそうもありません。非常に残念なことです。

いま本屋の店頭に並んでいる5月24日発売の『アエラ』における原発についての特集号がなかなか気合の入ったものになっているようです。まだ入手できるのではないでしょうか?僕も読んでみたいと思っていますが、僕には入手は難しいみたいです。30日に次の号が出てしまうので、今日明日が最後のチャンスです!
http://www.aera-net.jp/

今日はこれが面白かったと思います。こっそり話。とくに、メルトダウンを事故直後に率直に認めたために左遷されてしまった中村審議官の行方についての話は興味深かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z3v1YoRC0Ro&feature=related

愛川欽也氏の『パック イン ジャーナル』もなかなか良い仕事をしているなと思って事故後から見ています。
http://www.youtube.com/watch?v=Yg8EegeAhtY

これは突飛だけれど起死回生のアイデアではないでしょうかね?黒瀬川とも呼ばれていたという黒潮による発電です。
http://www.youtube.com/watch?v=iRaqjO74-7Y&feature=related