Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

第3種避難区域

今日は朝からセミナーだけで一日が終わってしまう水曜日です。

ついに我らが小出さんが国会に登場です!
http://www.ustream.tv/recorded/14906087

これが、いま噂の放射性降下物の積算予想図です。よくメディアで注目されているのは文句なしに危ない黄色の区域ですが、僕が注目しなければいけないと思うのは、緑の部分です。これはチェルノブイリ事故における第3種の避難区域に指定されている場所と同程度の汚染度らしいです。これをみると、茨城のほぼ全域と東京の半分、そして埼玉では、どう考えてもカワゴエも入っている感じです。ヨウ素ではなくセシウムで似たような地図は出てないのでしょうか?> これを見てまだ、夏が暑いからなどという理由で原発の維持を支持している人々の気持ちが知れません。放射線管理区域のような場所に皆さん住み続ける訳ですよ?お子さんをお持ちの人は、もう少し真剣に考えて欲しいと思います。