Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

デンボシュ

Freitag2011-04-15

11時にミーティングがあるので9時に起きて身支度をしています。

夕方18時からデンボッシュにある『城(しろ)』という日本料理店に行ってみる予定です。鍋蓋氏から教えていただきました。

行ってきました。お寿司は26ユーロでした。ブリュッセルやデュッセルとはもちろん比較にならないのですが、アムステルダムに比べたら、コストの面からも満足がいくと思います。僕に言わせれば、ネタは良いのですが、シャリは今一歩という感じです。1989年開業で、20年以上の歴史があるようです。

何度行っても思うのですが、ドラゴンに守られているデンボシュは街中に運河もあり、ロマンチックな魔都という印象がぬぐえません。数年前にアダム君もクニ君も、ここでサマースクールのために1週間を過ごしたのですよね。うらやましい。