Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

リェージュ

Freitag2011-04-08

今日はリェージュに移動する予定です。

18時に到着しました。途中で電話連絡があって、クレアの仕事がきまりました。ついにベルギーの方の滞在許可もおりたようです。こちらは月曜日に取りに行く予定です。

ということで、お祝いのために近くにある南西フランス料理の店にいきました。シックと聞いていたので、これまで一度も入ったことはありませんでした。アダム君がリェージュに来たときに行くことも考えた場所ですが、その日は結局のところ別の場所にいったのでした。カモやフォアグラ料理がメインです。ボルドーでのボイル会議のときは、この手の料理を堪能しました。かの地にいる坂本君は、こういう料理を死ぬほど食べているのでしょうね、きっと。