Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

夏時間

欧州は夏時間となりました。昨夜の間に時計を1時間ほど進めるので、うっかりそれを知らずにいて、朝になって電車や飛行機に乗り遅れる人がたくさん出るキケンな日です。

今回初めて見たのですが、ニコニコ動画でホストしているニコニコ生放送というところで、いま盛んに原発に関する東電や政府の記者会見を実況中継しています。ニコニコの専属記者もいるようで、記者会見で鋭い質問をしていたりします。これが、NHK のニュースのストリーミングしていた Ustream より良いかもしれません。アニメやゲームのオタク系の人が 2 チャンネルのように溜まっている「ゲットー」だと思っていたのですが、認識を改めないといけません。サイトに行ったら、「東京電力」などで検索してみてください。録画もされるので、後から時差で丸ごと見ることも可能です。
http://live.nicovideo.jp/

以下の記事に、現場で命がけで頑張っている人たちの姿が紹介されていました。この人たちの健康・精神面で限界が来てしまったときはどうするのでしょうかね?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110329-OYT1T00091.htm?from=top