Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

新居

新居での最初の朝を迎えました。昨晩は零時過ぎに寝たのですが、6時に目が覚めてしまいました。


昨日は結局、クリストフがタイミング悪くカゼを引いたので手伝ってもらうのをあきらめ、先日クレアが申し込んでいたジップ・カー (会員制でレンタ・カーよりも格安)を利用して、最初に2人で簡単なものを運び、2回目に旧居側でアダム君と新居側でダヴィデに手伝ってもらって荷物の搬送を行いました。16時から21時まで借りて20ユーロぐらいだと思いますが、クレアが車を返したのは20時前ではなかったでしょうか?アメリカで発達したジップ・カーのシステムをそっくりそのままコピーしたようで、使い方についてはクレアは慣れたものでした。荷物を運び終ったところでシャンペンを開けて乾杯、そして近所のイタリアンに夕食を食べに行きました。手伝っていただいたお二方に心より感謝です!