Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

セミナー

非常に疲れていたとは思うのですが、よく眠れませんでした。悪い夜を過ごしました。う〜む。小学校のときから、遠足や運動会などのイヴェントの前日は眠れない子供でした。> ソファから立ち上がれないのでレッド・ブルを飲んでオフィスへ。良いのでしょうか、こういうことで?


トィッタをはじめた多くの人のブログの空洞化が進んでいます。僕のまわりで両立できている人は「石版」!だけのようです。瞬時の思いつきがダラダラと流れていくだけで、立ち止まってじっくり考える思索という行為には向いていないメディアだと僕は思っています。思索できない人が、理路整然とした論述を出来るわけないではないですか。論述ができないということは欧米型の学術研究には向いていないのです。