Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

旧マシン

年末にカワゴエに帰ったときに、このマシンの前の前、2003年ごろに入手した XP マシンを処分しようか、どうしようか、と家族の人たちと話したのですが、結局のところ様子を見るためにキープすることにしていました。そうこうするうちにマミチャンから昨日、マシンが壊れてスカイプには当分行けないというメッセージが来ました。では、うちに眠っていて誰も使っていないマシンを、カワゴエから送れるようなら、あげるという話になりました。家族に電話して、どうなるか試してみます。


日記をつけていると過去の行動が分かるのですが、マシンを買ったのは2004年の年明けですね。ま、2003年ごろというのとそれほど変わりませんが。その次のマシンを買ったのは2006年ごろではなかったでしょうか?うろ覚えです。> 2006年の12月でした。そして次がフィラデルフィアでのマシン・トラブルのときですから、2008年の年末ということになります。やっぱり平均して2年しかもたないということでしょうかね?