Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

ヌミディ

Freitag2011-02-03

昨晩は17時の電車に乗って、リェージュの BH 本館には20時前に到着しました。溜まっていた郵便物を整理して緊急の要件がないことを確認し、近くのクスクス専門店 "Numidie" に向かいました。今回もスパイシーなメルゲーズ・ソーセージと、ここの目玉であり、クスクス研究家のマミチャンをうならせたヒツジ肉のメシュイ(写真の右奥)と注文。最近、クスクスにはまっているクレアは、さらに食後酒にカルヴァドースをお店からサーヴィスしてもらって大満足でした。アダム君もこの店に連れて行きたいのですよね。ん?そういえば、N 氏が大トラになった日は、ここに行ったのでした。思い出しました。


予定通りに警察官がクレアが住んでいることを確認するために11時にやってきました。書類にサインして、ものの5分で片付きました。