Incomparable H

海外暮らし あしかけ25年

眠れません

結局、昨日はリェージュに19時に着いて、夕飯に最近クレアがはまっているクスクスを食べに行きました。帰ってくると、そのままベッドに滑り込んで眠りにつきました。少しだけ、カバンのスペアの鍵を探したけれど見つかりませんでした。また、郵便物の中に気になるものが一件ありました。そんなこんなで、時差ボケのせいか、午前2時に目が覚めてからは、いろいろ気になって、なかなか眠れずにいます。


肝機能の問題はショックですが、ただ闇雲に悩んでいても仕方ないので、ウェブ上で少し勉強しています。何をしてはいけないのか?何をするべきなのか?という点が気になります。一般に、B とか C とか言われるものでないことを祈ります。オランダに帰ったら、日本から送られてくるだろう結果を待って、再検査を受けるつもりでいます。困ったものです。> やっぱり気になるので、もう一度電話して内容を聞いてみました。それによると、GOT 42、GPT 52、r-GTP 71 ということです。再検査を受けて医師の指示に従うことが、アドヴァイスされているそうです。おそらく基本的には飲みすぎということだと思います。外食するとき以外はアルコールを飲むことがなかった人間が、去年一年間は毎日のように少量ですが飲んでいたので、その結果だと思われます。ま、オランダで再検査を受けますよ。


ちなみに悪玉コレステロールの値は147だったようです。最初に指摘された3年前は175、そして半年のヴェジェタリアン生活で140まで落ちたところでアメリカに渡り、それからの2年間のアメリカ生活を体験して147で留めたというのは良いほうではないでしょうか?ベルギーの医者には、アメリカに行ったら注意するように脅かされていたので。